haiirotoaoの日記

olのつぶやき

今年の目標

あれから4年…お久しぶりのブログです。

去年までに転職、結婚をし、プライベートも仕事も慌ただしい状態でした。

転職は今までやったことない分野だったので、白目になりながらなんとか乗り切っておりました。多分乗り切れていないのですが。

 

まだ理想の自分とは程遠いため、今年の目標を定めていきたいと思います!

 

①仕事

転職をしたことは間違いだとは思っていないのですが、目指すところと違う状態にあり、ゆくゆくは転職してステップアップしたいため、それに向けて頑張っていきたいです。

・会議の進行をうまくできるようになる(1年で色々アドバイスいただきながら学んでいきたい。もう少し年次が上がると使いにくい人間が出来上がってしまう。。)

・処理のスピードを上げる

・仕事の知識をつける(それ用の本を読む)

・英語の点数アップ(TOIEC800→850目指す)

 

②お金

・資産の一部を投資信託にしたいため、月20万を投資信託にうつしていく

・生活費を20万位内に収める

 

③健康、美容

・毎週末ランニング

・レチノールを続ける

・爪のケア

 

④やりたいこと

・前撮り

上高地へいく

・日曜日に新しい料理にチャレンジ

・ハイキングに行く

・美術館に行く

・美味しいパフェを食べる

・ハワイに行く(今年は難しいかも)

一生物ジーンズを買う

・家の購入を検討するため色々見てみる

・ブラックフォーマルを買う

・結婚式に着ていけるワンピースを更新する

・自分の好みを把握する

 

⑤人間関係

・夫を大切にする

・ちょっとしたプレゼントを送る

 

思いついたらまた更新するかもしれませんが、とりあえずこれでやっていきたいと思います!

 

f:id:haiirotoao:20240113165331j:image

(スモモ飛行船に似てる!と思って撮った写真です)